Uncategorized

初回100冊40%オフ!お得な『Amebaマンガ』を使うべき3つの理由《マンガ好きにおすすめ》

『Amebaマンガ』とは

漫画を読むことが好きな方におすすめの電子書籍サービス『Amebaマンガ』を紹介します。



『Amebaマンガ』はサイバーエージェントが運営する漫画特化の電子書籍サービスサイトです。サイバーエージェントは『ウマ娘』や『グランブルファンタジー』など人気のゲームを運営しているサイゲームスの親会社でもあります。

そんなAmebaマンガ、漫画を購入することはもちろん、無料で一部の漫画を楽しむこともできます。

今回は非常にお得な漫画の購入の仕方に絞って、解説できればと思います。

個人的に特に『初回購入時の40%割引』と『おまけコインの付与率』がすごくお得だなと思ったので、参考にしてもらえると嬉しいです。

何がお得か?3つのポイント

今回は個人的にかなりお得だと思ったポイントを3つに絞って解説していきます。

個人的におすすめしたいポイントが下の3つです。

①初回購入時に40%の割引

②月額会員制度のおまけコインがすごい

③漫画購入時に更にポイントが付く(各ポイントに変換可能)

 

①初回購入時に40%の割引

初回購入は最大100冊まで40%の割引で購入することができます。

※40%オフの利用はマンガコインでの購入のみ(1コイン=1円で利用可能)

初回購入の割引率はもっと安いサイトもありますが、Amebaマンガは100冊まで使えてこの割引率なので非常にお得です!!



②月額会員制度のおまけコインがすごい

初回の割引クーポン以外にAmebaマンガがすごいのが、この月額会員制度です。

Amebaマンガで利用できるマンガコインは購入方法が2種類あります。

 

①通常のチャージ

②月額会員利用でのコインチャージ

 

圧倒的におすすめなのはこの②の月額会員です!

なぜなら、月額会員でのチャージの方が獲得できるコインがお得になるからです!

下の表を見てもらえれば分かるとおり、初月の利用時から月額会員の方がお得になっています。

継続して利用すると更にお得になるので、漫画をよく買うよという人にはおすすめのサービスになります。

 

3,300円(税込)分購入の場合 ※2023年7月時点
通常マンガコイン おまけコイン 合計コイン
コインチャージ 3000 150 3150
通常マンガコイン 初月特典コイン 継続特典コイン 合計コイン
月額会員 3000 240 740 3980

 

また、この月額会員何ヶ月使わないといけないなどの制限はなく、いつでも止めることができるので、個人的には月額会員の利用一択だと思っています!

 

③漫画購入時にポイントが付く(各ポイントに交換も可能)

漫画購入時にポイントが1%付きます。

1%?少ないなと思われるかもしれませんが、クーポンで安く買える上にポイントまで貰えるので非常にお得です。

また、このポイント、Amazon、Tポイント、dポイント、楽天ポイントなどなど、国内の主要なポイント50種類以上に交換して使用することもできます。

お得な買い方3ステップ

買い方まで3ステップで解説していきます。

①無料の会員登録

②作品の選択→クーポンの利用

③月額会員の登録(コインの購入)

①無料の会員登録

まず無料の会員登録をしましょう!

スマホのブラウザであれば、左上に会員登録の欄があるはずなので、そちらから必要事項を入力していきましょう。

 

登録が完了すれば、自動的に40%割引のクーポンが付与されます。

クーポン画面で確認してみましょう!

②作品の選択→クーポンの利用

登録できたら、早速読みたい作品を選んでいきましょう!

選び終わったら、右上のカートボタンを押してお会計の画面にいきましょう。

 

ここで1つ注意

クーポン欄にしっかりチェックが入っていることを確認しましょう。

(もし入っていなかったら、チェックしてクーポンを適用しましょう)

 

 

③月額会員の登録(コインの購入)

最後にお会計画面で「マンガコインを追加する」を押して、マンガコインをチャージしましょう

個人的におすすめしているのは月額会員なので、「月額プラン」の方を選んで、後は買いたい金額を選択してください。

これで購入は完了です。

・月額プランで使える支払い方法

▶︎クレジットカードおよびプリペイド型クレジットカードの場合

・VISA
・MasterCard
・JCB
・American Express

※日本国内発行のクレジットカードのみ

▶︎キャリア決済の場合

・d払い
・ソフトバンクまとめて支払い

 

購入後の漫画の読み方

購入後の漫画の読み方としては、2つの方法があります。

①ブラウザ

②専用アプリ

①インターネットブラウザ

1点目はインターネットブラウザのビューアを使用する方法です。

PCを使用する場合はこちらのみの使用方法になります。

またダウンロードしたものを利用したりはできないので、インターネットに繋がった状態でないと使用できないデメリットがあります。

 

②専用アプリ

2点目は専用の『Amebaマンガ』アプリを使用する方法です。

こちらはスマートフォン、タブレット端末を使用時のみ使用できます。

アプリでは購入した漫画をダウンロードしておけるので、インターネットがない状況、外出時などに便利な機能になります。

 

おすすめの漫画作品の紹介

基本的には自分が気になっている漫画を買ってもらうのが良いと思います。

ただ個人的には、ジャンプやサンデーなどの長編作品を買うことをおすすめします!!

理由の1つとして、これらの作品は他社サイトでも値引きがそんなにないところにあります。

「呪術廻戦」や「僕のヒーローアカデミア」などの連載中、アニメ化、話題作品なども購入することができます。

100冊買った場合

次は100冊買った場合のお得度を具体的に解説していきます!

例えばワンピースを100冊買った場合

ワンピースはAmebaマンガでは1冊「418円」で販売になっていますが、

40%割引クーポンを使うことで、1冊「251円」で買うことができます。

100冊買うと、本来「41,800円」するところ、「25,100円」で買うことができます。

なんと「16,700円」も安く購入することができます!

ワンピース100冊買った場合 ※2023年7月時点 単位:円
通常価格 40%クーポン利用時 お得になっている金額
1冊 418 251 167
100冊 42,800 25,100 16,700

 

注意するべきポイント

注意するべきポイントを3つ解説していきます

①初回クーポンの有効期限

②月額会員の解約日

③マンガコインの有効期限

 

①初回クーポンの有効期限

初回クーポンには有効期限があります。すぐに使うようにしましょう。

※マンガコインのみ利用可能

40%オフクーポンはマンガコインでの購入でのみ使用できるので注意しましょう!

※クーポン使用にチェックを忘れずに

購入時にクーポンの使用にチェックが入っていないと使用できないため、絶対忘れないようにしましょう!

②月額会員の解約日

いつでも解約できる月額会員ですが、1点だけ注意するべきところがあります。

月額会員は自動更新で、更新日の2日前までに解約する必要があるということ。

来月はコイン必要ないなーなど思った時は、忘れないように早めの解約が吉です!

※解約後も購入した漫画は読める

解約後も購入した漫画は読むことができるので安心です。

欲しい漫画ができた時にまた登録、コインの購入なども可能です。

③マンガコインの有効期限

マンガコインには有効期限が設定されています。

有効期限を過ぎると無くなってしまうため注意が必要です。

期限は購入から最大180日間、おおよそ半年間のためそれまでにしっかり使い切るようにしましょう!

終わりに

以上、『Amebaマンガ』をおすすめする3つの理由でした!

初回購入時に特にお得なので、是非チェックしてみて下さい!

継続してのコイン使用もお得ですし、漫画をよく読む人には特にAmebaマンガ非常におすすめです。

良かったら利用してみて下さい。



ABOUT ME
きーご
サラリーマンやってるアラサーカバ系男子。 漫画とゲームが大好き。